読むサラダ〜140字小説家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

ホラー好きな人は元気!という仮説

f:id:toshiharu_toukairin:20190610150448j:image

 

ホラー好きはどんな人?

こんにちは。とうかいりんです。

 

最近気付いたこと。それは『ホラーや怪談が好きな人はいつも元気』だということ。

 

自分もそうですが気分が落ち込んでいたり、悲しい出来事があったりした場合は『ホラー』などのジャンルは観る気も書く気もおきません。

 

つまり、ホラーを楽しく語れる仲間は、よく見ると元気な人ばかりでパワーをもらえます。

 

なので、自分の周りにはホラー好きの仲間をたくさん置きたいのです。

 

メンタルと作品は連動する

残酷な話を書こうとするほど現実の自分は元気でなければなりません。

 

誰かの死に悲しみくれているときに、死のテーマは扱いにくいものです。

 

本格ミステリーやホラー、怪談を書こうとするには元気を維持しなければならないのです。

 

私の場合は映画を見ることが一番気持ちのリセットがしやすいです。感動する物語を1本見て気持ちを切り替えることができれば、どんなジャンルにでもペンが向きます。

 

あれ?なんか最近辛い物語が書けないなぁというときはまずは自分が元気になりましょう୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨