読むサラダ〜140字小説家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

『夜空の箱舟』ブログ小説NO.7

f:id:toshiharu_toukairin:20190612122205j:image

 

夜空の箱舟

夜空に浮かぶ観覧車は今日も夢を乗せて回る。


その箱型の小さな空間に抱えきれないほどの大きな夢を乗せて。


観覧車は知っている。

 

乗ってくれるお客さんは前を向いて夢を追いかける人ばかりだと。暗い気持ちでこの箱舟に乗る人はいない。

 

ある老夫婦は今までの人生を振り返り、お互いここまで寄り添ってくれたことに感謝した。若い頃に一緒に乗った思い出は、何度聞いていても心地良い。

 

ある男女はこの場所でプロポーズをした。揺れて指輪が船内に落ちないように、風を受けながらぐっと堪えたものだ。

 

この箱舟の中に何万もの笑顔があり、何万もの涙があり、その数だけの物語がある。毎日この空間に幸せが充満していく。


ゆっくりと長くて短い一周を楽しんだら、夢を追いかける人たちの背中を今日もそっと押そう。


いってらっしゃい。

 

f:id:toshiharu_toukairin:20190612122714j:image

 

www.reading-salad.com