読むサラダ〜140字小説家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

『ファスナー』ブログ小説NO.24

f:id:toshiharu_toukairin:20190627110116j:image

ファスナー

真夏の日差しが照り付ける灼熱の中、限られた視界でテーマパーク内を走り回っていた。

 

アスファルトの絨毯が蜃気楼のような煙を吐く。

 

朦朧とする意識の中で、子ども達の歓声に何度も救われた。


テーマパークの着ぐるみ。孤独と背中合わせに幸せが充満する空間。そう、このどこにでもある着ぐるみの中こそが自分の居場所だ。


子どもたちに囲まれる人気者もファスナーを下ろせばただの人間。

 

ロッカールームで途端に無気力が襲ってくる。だから俺は着ぐるみの中でしか生きられない。


子どもの笑顔があればそれだけで良い。


娘を遊園地の事故で亡くした時、もうとっくに人間のファスナーは下ろしたんだ。

 

今も娘を探し続け、テーマパークを必死に走り回る。

 

ファスナーが壊れてしまうその日まで、この着ぐるみの中で懐かしい娘との時を感じていたかった。

 

f:id:toshiharu_toukairin:20190627110135j:image

 

www.reading-salad.com