読むサラダ〜140字小説家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

『やっさまん』アーティストコラボ・第6弾

様々な分野で活躍する『おたすけやっさまん』さん

f:id:toshiharu_toukairin:20190516002248j:image

 

 

今回のコラボはHP制作&ブログ作りのアドバイザー

 こんにちは。とうかいりんです。

 

 数多くのスキルで活躍するやっさまん。

 おたすけやっさまん工房のHPはこちら↓↓↓とにかく活躍する分野の数が凄いんです!

 

♦やっさまん工房ホームページ

job.otasuke-83man.com

♦やっさまん工房公式ブログ

ameblo.jp

モチベーションアップにつながる数秘

一度お会いした時に簡単なセッションをしていただきました。私の数字は「3」!どんどん勝手に進んで自分の世界を楽しむタイプ(笑)

みなさんも自分の夢を叶えるために、かずばあちゃんがモチベーションを上げてくれるはず♪ 

 

かずばぁちゃんから皆様へ

『こんばんは。私が数秘を広めようと思ったきっかけは、数秘を知ることで自分を受け入れることができたから。数秘は今回の人生のキャラ設定を知るツールです。

人はそれぞれ違って当たり前。だからこそ、合う合わないもあって当たり前。みんな仲良くを強制すると、個性が歪む。差別ではなく区別できたらいいと思う。

例えば、兄弟でも、数秘3と数秘4だったら真逆の質で同じように育てても、4の子はコツコツだし、3の子はキョロキョロしちゃう。日本では、4の子は賢いねと言われ、3の子は落ち着きがないと言われる。ここで、比べられたり、バカにされたり、叱られたりすることでインナーチャイルドの傷が生まれます。自己価値下がってしまい、コンプレックスも生まれます。

自己防衛のために、自分の本来のテーマの数字と真逆の質を生き、その質の人を攻撃し出す人もいます。私はそうならないように、みんなが数秘を知ればいいのになって思う。当たり前のように、人は違うのだと思い、良いところも悪いところも人それぞれの個性として受け入れる人だらけにしたい。

そうするには、まずは自分をそのまま受け入れた大人だらけにしなくちゃなりません。数秘を伝えることで、意識を変えてほしい。数秘とは、そんな自分を知るツールであり、相手を知るツールなんです。

もちろん、決めつけるのじゃなくて、受け入れることが大切です。』

 

かずばあちゃんさんの数秘の学校はこちら↓ 

kazu.otasuke-83man.com

 

これからも多くの分野でのご活躍を応援しています!またブログやHP制作助けてね^-^