読むサラダ〜140字小説家の挑戦〜

140字小説家✒︎『Twitter novelist』による新しい文学への挑戦記。文字を使って様々な文学への可能性を追求します。一緒に作品を作りませんか?

MENU

『りゅー』アーティストコラボ・第9弾

フォトグラファーとして活躍する『りゅー』さん

 

f:id:toshiharu_toukairin:20190601065914j:image

 

今回のコラボは写真の物語化

 こんにちは。とうかいりんです。

 日常の風景を美しく切り取る「りゅー」さん。

 コラボの依頼をDMでいただいたので、りゅーさんのお気に入りの一枚に物語を添えさせていただきました。

◉りゅーさんのTwitterはこちら↓↓↓

twitter.com

◉りゅーさんのインスタはこちら↓↓↓

www.instagram.com

 

りゅーさんとコラボしたインスタ小説はこちら

f:id:toshiharu_toukairin:20190601065920j:image

 

今日も一日が終わる。

世界がオレンジから姿を変え、闇に支配される直前のブルーに染まるひととき。この瞬間が好きだ。

何度も踏まれた白線は、それでも消えずに行き先を示す。未来を示す。

僕らの道のりは平坦で真っ直ぐではないけれど、それでもこの白線のように消えずに前へと進みたい。

 

◉この作品は私が「夜明け」なのか「日没」なのかを尋ねました。それによって添える物語が大きく変わると思ったので、りゅーさんがいつを切り取ったかを確認する必要がありました。これからもフォトグラファーさんの思いを大切にしたいですね。

りゅーさんより

140字小説めちゃくちゃ気に入りました!こんな風に見える世界観というか、ほんとにすごいなぁと思いました。こんなに素敵な小説書いていただいて、コラボしていただいてありがとうございました!

いかがだったでしょうか?

他の作品も素晴らしいので、ぜひTwitterやインスタでチェックしてみてください!これからも素晴らしいフォトグラファーとしてりゅーさんを応援しています。